自炊

餃子+冷麦+カンパチの刺身。めためたなメニューだな。 焼いただけっていうのは自炊とはいわんよなぁ…それに餃子の羽を作るのがなかなかうまくいかん。

自炊

塩鮭+サラダ+納豆+味噌汁。和食がうめぇ…

自炊

麻婆丼+カニクリームコロッケ。麻婆丼は残ったゴーヤをブレンド。苦みを抑えるため超薄切り。味付けは麻婆丼のモト(大辛)にさらに鷹の爪ブレンドの激辛仕様。なかなかの美味。 ここ最近ちゃんと自炊してるなぁ。

自炊

目玉焼き野菜ハンバーグ+味噌汁+納豆+レタス。ニンジンと長葱を入れたツナギを使わず作ったハンバーグ。ヘルシーとおもいきや挽肉を200gも使っている重量級。 味はまずまずだけど、長葱よりタマネギをちゃんと買って入れた方がも […]

自炊

ゴーヤチャンプル+ササミサラダ。豆腐の水切りがちょっと足りなかったけど味はOK。豚バラではなくSPAMを使って本場の味をめざしてみた。(本場沖縄には一度も行ったことないけどな)