家飯

玉ねぎステーキ+青椒肉絲+ナスと玉ねぎの味噌汁。淡路島産玉ねぎが甘くてウマすぎる。

庭いじり

昨日、ちょっと暑すぎて一部弱っていた芝をサッチングして追肥したのが効きました。すげー筋肉痛です<そっちにかよ そして、今朝も猫ウンチやラズベリーの収穫をしたりして良い感じにへろへろ。

お食い初め写真撮影

自宅でも撮影したけど、綺麗な着物を着ての一枚も撮りたかったのでスタジオアリスで写真撮影。他にも犬の着ぐるみとかも撮影したんだけど、もうすんげーギャン泣き。途中で寝かせたり授乳させたりしたけど、とにかく泣きまくりで、泣きま […]

家飯

イチボの焼肉+タン塩レモン+野菜スープ+中トロ+マフィン。おみやげにいただいたシティベーカリーのマフィンが大量にあったので、ご飯じゃなくマフィン。

お食い初めの残り物+いろいろ

今日は娘のお食い初めだったので、お昼に仕出しの会席料理+鯛の塩焼き。案の定大量に残ったので、晩御飯は塩焼きの身をほぐして鯛飯+お吸い物の出汁でキャベツのお澄まし+サラダ+天ぷらの残り+とこぶしとかローストビーフとか一品ず […]