おっさん化

28歳の誕生日は、マシンルームで職場のおっちゃんI氏が何故か買ってきたコンビニケーキを用意してくれた。休憩室でサシでいただく。
なんだこのありえないシチュエーションは…_|‾|○
お祝いメール&ツッコミもたくさん頂きましたが、この28歳最初の夜は何かの呪いですか?