舌の経過

傷はほぼふさがったようで、普通に生活する分には痛みはないものの、あいかわらず舌に異物感がかなりあり、喋りにくい。
今日の昼から普通の食事に切り替えましたが、熱い物や刺激の強い調味料はまだ危険です。ちなみに昼飯はカキフライと蕎麦の定食だったのですが、大好きなカキフライはカラシもレモン汁も使わず、蕎麦も大好きなワサビをよけて食べたのに、付け合わせのサラダにかかっていたドレッシングで撃沈。
14番氏の言うとおり、確かに他の口内炎より治りが早いような気がするが、完治してくんないと辛くてたまりません。