花粉症

昨日から症状が改善するどころかどんどん酷くなって、ついに鼻の中で激痛を感じるようになるまで炎症が酷くなってしまったので、市販の薬と花粉避け対策だけじゃ無理だと思い、会社を早退して耳鼻科へ。
炎症を通り越して出血しちゃってるみたいで、喉とセットで消毒した後、専用のマシーンで薬を大量吸引させられ、点鼻薬と飲み薬を処方してもらいました。
鼻水は少し落ち着いてきましたが、鼻の穴の激痛は収まらず。当分は痛いんだろうなー。
結論、できるだけはやくちゃんと耳鼻科いきましょう。