葵亭

mixiの相模大野コミュで評判だったので行ってみた。確かに評判になるだけの事はあって、めちゃくちゃ美味い。スープは天一に似た豚骨ベースのとろみのあるスープだけど豚骨特有の臭いはない。麺は自家製の中太麺。そして味付け半熟玉子がやばいぐらい美味い。


これは入り浸ってしまいそうだ。揚州商人といい次郎といい相模大野って地味にラーメン激戦区だよなぁ。どれも個性があって味が被らないからラーメン好きにはたまらん。


余談だけど、店内になぜか峰倉かずや氏のサインと最遊記Reloadedのポスターが…どうやら常連らしい…