<GridなNAS

これはなかなか面白い。っつーか、これってなんか手持ちの環境で似たようなもの作れないかな…


つーわけで、VMware使って、OpenGFSLVS使ってエミュレーション環境作ってみよう。NFSクライアントは、せっかくなのでAIX君にご登場してもらって。


とはいえ、この環境を試すには最低でもLVS、NFSクライアント、OpenGFS 2Nodeってことで4システムを新しく用意する必要があるのか…めんどくせー