起きてうだうだしていたら、玄関のチャイムが鳴る。
「○○○ちゃんか!?○○○ちゃんなのか!?」←ないからいい加減目を覚ませ
誰か:「私近所に住んでるクリスチャンなんですが…」
俺:「はぁ」
誰か:「イエス様は実は12/25に生まれたんじゃなくて…云々」
俺:(知ってるよ…ついでに西暦0年でもないぞ)「はぁ」
誰か:「平和について…云々…な本を差し上げたく」
俺:(俺と争いたくないなら帰れ)「要りません」
誰か:「じゃあ、本をポストに入れておきますね」
俺:(地球を汚したくないなら帰れ)「要りません」
つーわけで、ちょっとむかついたので買い物に行ったり(何も買わなかったが)、意味も無く相模湖辺りまで独りでドライブしたり、ああ平和な一日でした(涙)