松下vsジャストシステム

ヘルプボタンの特許ですか、こういうくだらないソフトウェア特許って本当にどうにかならんものだろうか…
こういう下らない特許が原因で日本の数少ない高い技術を持ったソフトウェアメーカーの進化が滞ってしまうのは非常に惜しい。だからといってアンチ松下、松下不買っていうのも後ろ向きな足の引っ張り合いをしてもしょうがないと思う。
つーわけで、ジャストシステムを応援するため、株でも購入しようかと検討中。価格は手頃だし、この特許敗訴と業績悪化のためストップ安してしまっているので大変お買い得。
ただし業績は非常に悪いし配当利回りも0なので、かなりのハイリスクハイリターン。みんなもどうよ?
こんなくだらない特許紛争なんぞにまけない会社だと信じてます。いい製品多いし、JustviewとかJustWindowとか五郎とか三四郎とかね←微妙な製品ばっか挙げるなよ