そういえば

今年は花粉症の発作がまだ発生してません。今年は杉がすんごいことになってて町中でもガスマスクみたいな花粉ガーゼをしている人がそこら中にいるこの時期、例年ならすでにとんでもないことになっているのですが、未だに発生の兆しすらなし。
これは一体どういうことなのでしょうか?

  • 仮説1:年で鈍くなった。

    違うと信じたい(涙)
  • 仮説2:空気のせい

    引越しのため、川崎とマシンルームの汚い空気を吸わなくなったし、今の場所は道路沿いとはいえ前の職場や自宅より遙かに空気は綺麗だしね。
  • 仮説3:健康ヲタクな効能

    最近よく飲んでいる黒酢とかもろみ酢とかシークァーサーのおかげ?
  • 仮説4:壊れた

    実はIgE抗体が花粉症どころじゃない騒ぎになっている

  • さぁどれだ!?
    (4じゃないよね?4じゃないよね?)