某IRCのチャネルより。食べるのは構いませんが、俺は食いません。
確かに、魚介類を食べる文化がない人が寿司なんかゲテモノ料理以外の何物でもないでしょうし、犬もダチョウも猪も雀も蛙も食ったことありますが、かといって食文化の背景が原因だとする生理的な嫌悪感は拭えといわれても簡単にぬぐい去れる問題じゃないと思います。
理由は食わず嫌いでもなんでもいいです。俺は無理。
某IRCのチャネルより。食べるのは構いませんが、俺は食いません。
確かに、魚介類を食べる文化がない人が寿司なんかゲテモノ料理以外の何物でもないでしょうし、犬もダチョウも猪も雀も蛙も食ったことありますが、かといって食文化の背景が原因だとする生理的な嫌悪感は拭えといわれても簡単にぬぐい去れる問題じゃないと思います。
理由は食わず嫌いでもなんでもいいです。俺は無理。