いまさらながら玄箱HGを買ってみた

人間暇になるとロクでもないムダ遣いを始めるものですな←おまえがダメ人間なだけ
購入の動機は、今の爆熱爆電気食いearlgreyの非24H化が狙いで、NFSとsambaが利用できる安価で低消費電力のファイル鯖を別に用意してあげようと思ったがいきなり玄箱のnfs-user-serverが、1Mbpsもスループットが出ない上、flockが使えないというショボショボだったため速攻でDebian化して、nfs-kernel-serverを使おうとハック開始。(そこら辺の玄箱ハックページを参考にhogeってるのはハックとは言いません)
しかし、Gigabit経由なのにsshv2だと20Mbps、proftpdを使っても40Mbpsぐらいしか出ないのは萎え。次期VIAのC5Pに期待するしかないのかな…
というわけで、現状では鯖を完全に移行できないため新たに玄箱が追加され既存機器はまだ非24H化できないため、さらに消費電力が増えてしまったというこの無駄さに惚れるがいいさ!!