株ネタ

電力系が大売出しの爆下げ中。絶好の買いちゃーんす!! 売出価格が決まり次第全力ぶっこみいくか。

Solaris10のOpensource化

Linux用に開発されたデバイスドライバがマージされて充実されればかなり強力なUNIXになるよなぁ。Debian/Solarisとかもでたりして。 いずれにしてもオープンな選択肢が増えることはいいことだと思います。

不正アクセスどうしてますか?

CodeRed騒ぎの際は、企業からのアクセスに対してはwebmaster宛に苦情メール送ったりしたこともあったが、ショボイScriptKiddy系のアクセス元バレバレなアタックを発見した時ってどうしてます? 個人てISP […]

株とか

某ガソリン銘柄を再び攻勢。本日のほぼ最安値で保護。しかし他の銘柄はちょっと上がりすぎてなかなか攻められない。というわけでいくつかの銘柄を新規にリサーチ。

ソフマップの株主にビックカメラが

他には無い漢ゴコロをくすぐるステキなアイテムがいっぱいあるMIDILANG(現CreatorsLAND)は残って欲しいなぁ。(昔バイトしてたよしみっていうのもある) ホンネ:株がぁ!!ちょっと前に430円で売った株が、も […]