自炊

キムチ叉焼チャーハン+ステーキ+粉吹き芋。野菜が少ないので、最後のリンゴジュースを処理。


今回は、叉焼までお手製。調理方法はここを参考。極めて簡単で豚肩ブロックをそのまま30分間お湯+酒少々で煮込んだ後、たっぷりの醤油に30分漬け込むだけ。


単純だが、これが激ウマ。下手なラーメン屋のチャーシューなんて敵じゃない。

自炊” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。